2024年6月20日木曜日

金管コンサートがありました☆


先日、せいかブラスアンサンブルの皆さんがお越しくださいました。
『銀河鉄道999』や『名探偵コナンの主題歌』、『園歌』『サンダーバード』など、 
様々なジャンルの曲を聴かせてくださいました。

           

演奏してくださっている楽器の名前を一つ一つ教えてくださいました。
繰り返して言いながら知らない楽器の名前を覚えようとしている子どもたちでした!!


知っている曲があると、手拍子でリズムに乗ったり、
口ずさんだりしている子どもたちが可愛かったです。
パイナップル組が和太鼓で練習している『サンダーバード』の演奏の時には、
和太鼓を叩く真似をしている姿も見られました。





最後に、『旭ケ丘せいか保育園の歌』を大きな声でみんなで歌い、
とても和やかな空間でした。  


 演奏終了後には、パイナップル組のお友だちが手作りのプレゼントを渡しました。 
プレゼ ントを渡した後の嬉しそうな表情が可愛かったです。 

 

本物の楽器の音色を聴かせていただく良い機会になりました。
 
金管コンサート 担当