2024年6月24日月曜日

スライド上映参観☆グレープ組

 先日は、スライド上映参観にお越しいただき

ありがとうございました。

この参観をとても楽しみにしていたグレープ組の子どもたちは、

「参観かっこいいところみてもらうねん!」

「楽しみー!」とお父様お母様にかっこいい姿を

見てもらおうと気合いが入っていました。


まずは、朝の会です。



日付の確認、点呼、『まめうしのあいうえお』の絵本を使った発声、

朝の歌の様子を見て頂きました。

『まめうしのあいうえお』の絵本が始まると、自然と子どもたちが笑顔になりウキウキ

しながら様々な発声の仕方を楽しんで行っています♡

この発声を通して歌の練習にも繋げていけたらいいなと思っております。


次は子どもたちが大好きなロバート先生によるEnglishの様子です。









自分の名前や、色、果物の名前など、グレープ組になりどんどん新しいことを

吸収していっている子どもたちにらいつも驚かされます!

ABCの歌もリズムに乗り、楽しみながら教えてくださるので、

あっという間に覚えていました!


そして、最後にお歌のプレゼントです。

『たのしいね』を歌いました。

たくさん練習し、ニコニコで歌う姿が可愛いです♡


グレープ組になり、初めての参観で緊張していたお友達もいましたが、

お母様お父様の顔を見ると自然と笑顔が溢れ、緊張も解れていたように思います♡

ご挨拶もお返事も、誰よりも大きくかっこよくしようと

一生懸命取り組む姿がキラキラと輝いていました!


素直で明るくて、何事にも積極的に諦めずにとりくめる

24名のグレープ組の子どもたちが大好きです♡

これからも子どもたちと様々なことにチャレンジし一緒に楽しく

過ごして行きたいと思っております!

改めまして、1年間どうぞ宜しくお願い致します。


グレープ組 担任