2024年6月26日水曜日

スライド上映参観ありがとうございました☆ストロベリー組

 
先日は、スライド上映参観にお越しいただき
ありがとうございました!

雨が降るかもと心配でしたが子ども達の
パワーで朝は晴れ間も見えましたね。

保護者の皆様が、お部屋に入って来られた時
子ども達はすごく嬉しそうでした。

最初の『あっぷっぷ』の絵本を読んでいる時は
少し緊張した面持ちでしたが
保護者の皆様とにらめっこをすると
少し緊張がほぐれたような笑顔を見せてくれ
すごく嬉しかったです。


寒天を入れるカップにシールを貼った際には
保護者の皆様に手伝ってもらいながら
貼る姿がとても可愛かったです。













いざ、寒天を出すと「わぁ!」と、すごく嬉しそうに
触ってくれていた子ども達です。








型抜きやスプーンやフォーク・ナイフなども用意し
様々な道具で楽しんでくれていましたね。





丸や四角の形の寒天を机に出すと、その度に
嬉しそうに手をのばす子どもたちが
愛おしかったです。

降園の際も、大切そうに寒天カップが
入った袋を持つ子ども達がとても可愛かったです!

寒天は、水とゼラチンがあれば簡単にできるので
是非お家でも作ってみてください。

とても可愛く、人懐っこい子ども達と
これからの1年間共に過ごせることがとても嬉しいです!

嬉しい時、楽しい時、できた時、
たくさんの時を保護者の皆様と共有して
いきたいと思っております。

一年間よろしくお願いいたします。



ストロベリー組 担任