2023年6月3日土曜日

SL、バスに乗ったよ☆レモン組



 先日、バスでせいか幼稚園に行きました!

前日からバス、SL乗車することを伝えていたので

「バス乗るの~?」「楽しみ!」とワクワクしていました。

朝の会でバスやSLのお約束を伝えると

みんな真剣な眼差しで聞いてくれましたよ。

バスが見えると、「バス来たよ!」「何色かなあ?」と大興奮!

乗車し、「ここいつも通る!」と教えてくれたり、建物に興味津々でした。




幼稚園に着き、幼稚園の高谷園長先生にご挨拶をしました。

大きな、元気な声で「おはようございます!」と挨拶をし、

「すごーい!」「みんなのお顔がこっち向いててカッコイイ!」と

褒めていただき、得意げな子どもたちが可愛かったです。



そしていざ!SL乗車の時間です。

踏切を渡る際も「カンカンカーン♪」と嬉しそうな子ども達。

「行ってきまーす!」「バイバイ~!」と手を振るお友だちや

しっかりと手で支え少し緊張気味のお友だちもいました。







すれ違うお友だちに手を振ったり、待っているお友だちも、

「やっほ~!」「行ってらっしゃい!」と手を振る様子も。





電車が大好きな子どもたちは、停車中のひのとりを発見!

「かっこいい~」と見つめていたら、

「ひのとりにも乗る?」の声をかけて頂き、目を輝かせていました☆




その後はアネビー遊具で遊びました。

保育園よりも大きい遊具でしたが、

ボルダリングをスイスイ登ったり

大きな滑り台を何度もするお友だちも。


いつもは違う環境で遊びことができて

とても楽しかったようです!





帰りのバスでも「またいきたい!」「今度はいついくの~?」

と大盛り上がりでした。

また秋にも園内遠足があります。

その日が待ち遠しいですね。


レモン組 担任