2023年6月16日金曜日

令和5年度 金管コンサート♪

 

先日、出川裕崇理事長先生が所属する

せいかブラスバンドアンサンブルの皆様による

金管コンサートがございました。


たくさんの楽器に目を輝かせる子ども達。

トロンボーン、トランペット、ホルンの金管楽器

だけではなく、ドラムセットやマリンバまで

様々な楽器に興味津々の様子でした。



素敵な音色にうっとりしたり、

知っている曲は口ずさんでみたり、

手拍子をして体を揺らしたり・・・

本物の音に触れて楽しんでいました。










マリンバの演奏には手の動くスピードに

口をあんぐり・・目をパッチリ見開いて

驚きの表情が可愛かったです。






最後に感謝の気持ちを込めて
パイナップル組の代表のお友だちから
プレゼントを渡しました。





お見送りもして、
感謝の気持ちをしっかりと伝えることが
できました!





素敵な演奏に刺激を受けたのか、
「れんしゅうがんばったら
あんなんできるようになるかなあ?」
とワクワクしながら話してくれたお友だちもいました。

本物の音楽に触れることができた
素敵な時間でした♡