2023年6月30日金曜日

プール開き☆幼児クラス


先日、子どもたちが待ちに待っていた

プール開きを行いました。


テラスにプールが設置している時から

「プールいつからあるん?」「プール楽しみ~」と

楽しみにしてくれていましたよ!!


ピーチ組

大きなプールに大喜びで、

楽しそうな笑い声が響いていましたよ♪

準備体操もバッチリでした☆






グレープ組 

水鉄砲で先生やお友だちと水の掛け合いをしたり、

たくさん遊ぶ姿がみられました☆







パイナップル組

お友だちとおままごとをしたり、

水鉄砲をしたりと遊びがだんだん広がり、

楽しそうに遊ぶ子ども達でした☆







「水鉄砲楽しかった~」「もっと遊びたかった~」と

子どもたちの嬉しそうな声がたくさん聞こえ、

楽しかった気持ちがこちらにも伝わってきました♡


これからも安全に気を付けながら、

プール遊びを楽しみたいと思います☆