2023年6月28日水曜日

クラス懇談会☆チェリー組

 


本日はお忙しい中、クラス懇談会にお越しいただきまして、

有難うございました。

短い時間ではありましたが、お子様との触れ合い遊びを

楽しんでいただけましたでしょうか?


まずは、お子様のお名前の由来を発表していただきました☆

急なお願いに対応していただき、

有難うございました。






一人ひとりのお名前に思いや願いが込められており、

とても素敵だなと感じました♡

いつか大きくなった時に、

お父様、お母様の思いを伝えてあげてくださいね!


次は、子ども達が大好きな「だるまさんが」「ぴょーん」の絵本や

「こちょこちょ電車」の曲に合わせて

触れ合い遊びを楽しんでいただきました。




大好きなお父様、お母様と一緒に体を揺らしたり、

高い高いをしてもらう子ども達の姿はすごく嬉しそうで

とっても可愛かったです♡

こちょこちょをされると大爆笑でしたね☆

ぜひ、お家でも様々な絵本やを歌に合わせて、

お子様と遊んでみてくださいね!


お子様と触れ合い遊びをした後は、

いつも美味しい給食を作って下さっている

魚国総本社の方によります離乳食指導がありました。



乳児期の離乳食や手掴み食べの大切さを

教えていただきました。

また、保護者の皆様にも実際に子ども達が普段食べている離乳食を食べていただき、

「美味しい!」「意外と味があるんですね!」と嬉しい声もいただきました!


初めてのクラス懇談会で保護者の皆様と子どもたちと一緒に

楽しい時間を過ごすことができ、とっても私達も楽しかったです。


毎日「楽しい!」と感じれるように

スキンシップを大切にしながら、いろんな遊びを通して

子ども達の成長を保護者の皆様と

一緒に見守らせていただきたいと思います。

改めまして、一年間、宜しくお願い致します。


チェリー組 担任