2023年6月28日水曜日

クラス懇談会☆パイナップル組

 


先日はクラス懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

「かっこいいところを見てもらう!」と

張り切っていた子どもたちの頑張る姿はいかがだったでしょうか?

参観が始まる前のリラックスモードの子どもたちです♡



まずは朝の会からスタートしました。

気を付けの姿勢とってもかっこいいです☆

発声練習の綺麗さには驚かれたことと思います。

地声のミは本当に高くて出すのが難しいのですが

毎日「ラスボスのミ倒す!!」と頑張っています。

生きていくうえで大切にしたいことが書かれている『言葉と作法』。

その時に子どもたちに伝えたいことをピックアップして

伝えています。読むときの姿勢にも気を付けながら毎日取り組んでいます。



お歌のプレゼント『虹のむこうに』は
元気よく歌ってくれました♪

和太鼓練習の様子を見ていただきました。
難しいリズム・強さ・声
どれもみんなと合わせるという気持ちで真剣に
叩く姿がかっこいいです!!


そして保護者の皆様にも叩いていただきました!!
得意げに教える子どもたちの姿が
なんだかとても可愛かったです♡




保護者の皆様は楽しんでいただけたでしょうか?♡

こんなに難しいリズムを毎日頑張っている子どもたちは
本当にすごいなと改めて感じる瞬間でした。

パイナップル組になりカリキュラムが増え、
疲れを感じることもあると思いますが
何事も楽しく取り組めるようにみんなで頑張っていきたいと思います。
ぜひ、お家ではたくさん甘えさせてあげてくださいね♡


運動会・・・みんなで『やればできる!』と思って頑張ります!!!
ぜひ温かく見守っていてくださいね。



パイナップル組  担任