2019年12月6日金曜日

お泊り保育⑥☆パイナップル組


お腹もいっぱいになった後は
制服に着替え
1日過ごしたお部屋も綺麗に片付け
みんなでお散歩に行きました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬






朝散歩では
とても綺麗なイチョウの葉をみつけ
髪飾りにしたり
西村先生と鬼ごっこをしたり
朝から元気いっぱいでした‪(*ˊᵕˋ* )✩.*˚


「せんせー、水からけむりでてるー!」と
湖から水蒸気が出ている様子をみつけ
どうしてこうなっているのかを
西村先生に教えていただきました。
子ども達の観察力に日々驚かされます!


そしてレイクホールで
職員劇を見たあとは
大好きなパプリカを踊りました!
パプリカはみんなの大好きな曲で
4月から曲をかけると
「先生教えてあげるー!」と
振り付けは子どもたちに教えてもらいました(笑)
みんなとの思い出の曲を一緒に躍ることができ嬉しかったです♡


楽しく過ごした
ユニトピア篠山を後にし
大好きなお父様、お母様の待つ
逢坂公民館へ出発です!

 帰りのバスの中では
24人全員がぐっすり寝ていましたよ(ˊᵕˋ)



逢坂公民館に着き
保護者の方の顔をみると
子ども達も嬉しそうに表情を緩ませ
私も大好きな24人の子ども達全員で行くことができ
そして全員無事に帰って来れた喜びを感じた瞬間でした。

温かく待っていてくださり
ありがとうございました♡


子どもたちにとって
大好きなお父様、お母様と離れて過ごした
一泊二日のお泊まり保育では
寂しい気持ちもあったかもしれません。

でも、
大好きなお友達がいつもそばにいてくれ
始終笑顔が絶えないそんな2日間でした。
子どもたちにとって
「また行きたいな!」と
楽しい思い出になってくれていたら嬉しいです。




普段体験できないことを
存分に体験できたこの2日間では
園では見ることができない姿を
たくさん見せてくれました。
お友達を思い合う姿、
協力し合う姿、
どんなときも24人みんなで
乗り越える姿を見守らせていただき
子ども達の成長を感じました。


温かく送り出してくださった
保護者の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。


12月に入り
保育園生活も残り4ヶ月になりました。
1日1日が一瞬で、
大好きな子ども達と過ごせるのも
あと4ヶ月しかないと考えると
寂しくてたまりません。
1日1日を大切に過ごし
たくさんの思い出をつくっていきたいと思います。


とても素敵な二日間をありがとうございました!


パイナップル組 担任