2019年12月12日木曜日

風船遊びをしたよ♡ピーチ組


先日子どもたちと、ホワイトボードに

風船マークが5個貯まったら

風船遊びをしようねとお約束しました!!

貯まっていく風船マークに「後2個やで!」「もうちょっとや~♡」と

ワクワクしている様子の子どもたちでしたよ♡

そして、ついに風船遊びをする日がやってきました!

朝から「やったー!」と大喜びでした♡

並んだ風船を見て、「ピンクが良い♡」「緑あった~♪」と好きな色を選びました!

少しずつ膨らんでいく風船に、目がキラキラしていました♪

手でポンポンと飛ばしたり、上に投げてキャッチしたりと楽しんでいました♡




他にも、スタートからゴールまでうちわでパタパタしたり、

二人一組で体に挟んで進んだりと、いくつかのゲームも楽しみました☆

ゴールした後も「がんばれ!がんばれ!」とお友だちを応援していましたよ♡






お片付けも自分の風船を丁寧に箱に入れてくれました☆

「楽しかった♪」と嬉しそうな子どもたちの

お顔が見れて、とても幸せな気持ちになれました!


ピーチ組 担任