2019年12月2日月曜日

お泊まり保育④☆パイナップル組


火の神様がキャンドルに火をつけ
楽しいキャンプファイヤーの始まりです✩.*˚

まずはみんなでエビカニクスを踊りました♡






そのあとは
ジェスチャーマンがやってきて
ジェスチャークイズをしました♡
ジェスチャーマンの話題は今でもしていて
「ジェスチャーマン面白かったよな」と
みんなジェスチャーマンが大好きになりました♡


体も動かし
沢山笑ったあとは
楽しみにしていた夕食の時間です!


「これ私が切ったやつかな✩.*˚」と
カレーの具材をみて
嬉しそうにお友達と話をしながら
たくさん食べていました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬




「美味しすぎるわ」と大絶賛でした‪(*ˊᵕˋ* )
またご家庭でも一緒に作ってみてくださいね♡




お腹もいっぱいになったあとは
花火の時間です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬







最後は打ち上げ花火を見ました♡
運動会の組み立て体操で使用した曲にあわせての
打ち上げ花火はとても綺麗で、
パイナップル組の半年間の思い出が鮮明に思い出され
24人の子ども達と一緒に
お泊まり保育に来れた喜びを感じた瞬間でした。


ホテルに戻り
みんなでお風呂に入りました。
お風呂ではお友達みんなと入れることが嬉しいようで
「こんなん初めてやな」
「楽しみやわ」と
入る前からウキウキ気分でした♡

湯船ではみんなで数を数えたり
背中を洗いあいっこしたり
お風呂も満喫しました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


お部屋に戻るとふかふかのお布団が敷いてあり
「みんなで寝れるの楽しみや」と
どんなことも大好きなお友達がそばにいてくれることが
何より嬉しい子どもたちでした♡




パイナップル組 担任