2019年12月3日火曜日

お泊まり保育⑤☆パイナップル組


おやすみなさいのご挨拶のあと
10分後にはみんな熟睡していました♡






 こちらが起こすまで
ぐっすりと気持ちよさそうに眠る
寝顔がとても可愛かったです♡


おはようございますの挨拶で
起きた子どもたちはお友達だちと顔を見合わせ
自分たちの寝癖に笑いあっていました‪(*ˊᵕˋ* )
中には「あれ、横のお友達変わってる」と
寝ている間に、お布団を移動していたことに気付いて
「転がっていったんかな」と
話しているお友達もいて微笑ましかったです♡




お家ではなかなか体験できない
お布団畳みもみんなで協力して行いましたよ!



布団も片付けたあとは
歯を磨きにいきました。
鏡を見ながら髪型をなおす仕草もみられ
お泊まり保育でしかみられない
子ども達の朝の姿がとても可愛く
朝から癒されました♡







身支度を整えたあとは
元気よくディズニー体操を踊り
朝ごはんです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬





もりもり朝ごはんを食べていました☆



パイナップル組 担任