2019年12月20日金曜日

楽器を始めました☆レモン組


カスタネットやタンバリン、鈴を使って
楽器練習を始めました。

「◯◯はカスタネット!」と楽器の名前もしっかり覚えたお友だち!
「り・ん・ご・ぱく」とリズム打ちをしました。
「ぱく」のかけ声で音をピタッと止めることもできました☆


鈴チームのお友だちも
「り・ん・ご・ぱく」のかけ声に合わせて
リズム打ちをしました!
一生懸命腕を上にあげ、鈴をしゃらしゃらと鳴らす音が
とてもきれいでしたよ。


タンバリンチームのお友だちは
力強くタンバリンを叩くことができていました♡
「こう?」と何度も確認し、
取り組んでいました!


それぞれのパートで練習した後は
みんなで合わせました。


1人ひとりの音が重なり、
とても綺麗に楽器の音が鳴り響いていました♪

キッズフェスタに向けて
これからも楽しく取り組んでいきたいと思います!


レモン組 担任