2019年12月25日水曜日

アネビーの遊具で遊んでいるよ☆ストロベリー組




サーキット遊びが大好きなストロベリー組さん♡
今年からアネビーという会社の
バランス遊具を取り入れています。

平均台に凸凹があり、足の裏の感触を楽しんだり
ジャンプすると揺れる平均台や
重みで左右に動く平均台など
ワクワクする遊具がたくさんあります!


中でもジャンプすると揺れる平均台がお気に入りの子ども達は
バランス感覚を養いながら楽しく遊んでいます。


だんだん体力や筋力がついてきたストロベリー組さんは
二段目三段目と高い所まで登る姿がとても頼もしいです!


「せんせいみてみてー!」と呼んでくれたり
「イェーイ!」と決めポーズしてくれる可愛いお友達もいます♡





平均台では手を使わずに渡れるお友達も増え、
成長を感じ嬉しく思います。
これからもストロベリー組のお友だちと
楽しく身体を動かして遊びたいと思います!



ストロベリー組 担任