2019年12月10日火曜日

クリスマスコンサート♪


本日は、弦楽四重奏のクリスマスコンサートが
ありました。


子どもたちは、綺麗なドレスとサンタの帽子をみて
「わぁ~サンタさん♥」「今日は、クリスマス?」と
わくわくしていました♪




ホーンパイプ
ハレルヤコーラス
小さな世界
美女と野獣
ホール・ニュー・ワールド
はらぺこあおむし
ルーマニア民族舞曲
クリスマスメドレー
とたくさんの演奏を聴かせていただきました。

小さな世界や
はらぺこあおむしは、絵本と一緒にみんなで歌って
盛り上がりました^^


また、楽器紹介もしていただきました。

ヴァイオリン・ビオラ・チェロのそれぞれの音色を聞いて
「全然音が違う~!」
「大きいのは、ぼーんって音がする!」と
様々な発見をしてくれました。


乳児クラスのお友だちも聴きに来てくれました♪
音楽に合わせて身体を揺らしたり、手を叩いたり
していました。


本物の楽器の音色に子どもたちは
うっとり…♪コンサートの後
「サンタさん早く来てほしいなぁ・・・」と
呟く子どもたちでした^^

またご家庭でも、お話を聞いてあげてくださいね♪