2019年2月28日木曜日

紙飛行機を作って飛ばしました☆ピーチ組


新しいことに興味津々のピーチ組さんは「今日は何するの?」「何か作るん?」と
いつも嬉しそうに聞いてきてくれます。
先日、「今日は紙飛行機を作ります。」と、
保育士が作った紙飛行機を見せると
「えー、なにそれ!!門松みたい」などうきうきした様子の子どもたちでした。

早速、紙飛行機作りに挑戦です!
折り紙を折り、好きな絵や模様を描きました。
「お顔描いた!」「字も描いてん、見て~」とキラキラした目で
保育士に見せてくれました。



紙飛行機完成です♡

その後はテラスで紙飛行機を飛ばしました。
「すごい!飛ぶで」「きゃ~♡」と笑いお友だちと話しながら喜び、
元気いっぱいでした。





これからも楽しい活動をたくさんしていきたいと思います。

ピーチ組 担任