2019年2月7日木曜日

表現遊びを楽しんでいます☆ストロベリー組



1月後半からキッズフェスタに向けて
表現遊びを多く取り入れています。

”べるがなる”の曲を流すと
あっという間に振り付けと歌を覚えた
ストロベリー組のお友だちです。

キッズフェスタでは
大好きなサーキット遊びも
取り入れていますよ。

それでは、日々の練習風景を
ご覧ください!!


お遊戯室へはお友だちと連結し
電車ごっこのように楽しんでいきます。



「青の線に並ぶよ!」と言うと
こんなにしっかりと並ぶことができ
保育士も驚きました!!


大きな舞台に立つと緊張して
泣いてしまったり、固まってしまったりする
お友だちもいるかもしれませんが
ストロベリー組で過ごした1年間を
思い出しながら見ていただくと
成長を感じてもらえる瞬間が
きっとあると思います。
本番、温かく見守ってくださいね(^O^)♡

また、子どもたちは
できるかな体操もお気に入りです!
「次、ぞうさんや!」「きりんさんはこうするねんで!」
と、色んな動物になりきりポーズをしています。
ぜひ、お家でもやってみてくださいね。

残り1週間、体調に気をつけて
元気に登園してくださることを
お待ちしています!!


                   ストロベリー組 担任