2019年2月26日火曜日

どうぞのいす☆グレープ組



先日はキッズフェスタにお越しくださり

ありがとうございました。

子どもたちの可愛い演技が本当に輝いていましたね!

子どもたちもまだまだ余韻に浸っているようで、

「ダンスしよう」「リスさんのところは・・・」と

毎日大盛り上がりなんですよ。

そんな姿を見るたびに、オペレッタを

楽しんでくれたんだなと嬉しくなる日々です♪


そして、先週は写真撮影を行い、再び衣装を着たことで

「やった~♪」「どんなポーズにしようかな?」

など、わくわくが止まらないようでした。


自分たちでポーズを考え、「こっちの方が可愛い」

「こんなポーズがしたい」と話し合う姿も

見られました。





みんなでいろんなことを乗り越える中で、

進級してきた4月よりもぐっと団結力が

深まった子どもたちが、なんだか頼もしくて

とてもかっこいいです。

この「どうぞのいす」のお話では、

思いやりが感じられる場面がたくさんあります。

登場する動物たちのように

思いやりたっぷりな子どもたちは、

「先生、お手伝いしようか?」

「○○ちゃん大丈夫?」などと、

周りを気にかけて過ごすことができています。

そんな優しいグレープ組のお友だちが

大好きです。


グレープ組での生活も残り少ないですが、

楽しく元気いっぱい過ごしていきたいです♪



グレープ組 担任