2019年2月9日土曜日

新しい遊び☆グレープ組



グレープ組のお友だちは、新しい遊びを

見つけるのが大好きです(*^▽^*)♪


先日は、大好きな井上先生に

ゴム跳びの遊び方を教えていただきました。




ゴム一つでできる簡単な遊びなので、

子どもたちも興味津々で井上先生のお手本の姿を

見ていました!


「できそう!」「やってみたい!」ということで

早速挑戦してみると・・・(*^。^*)


「あ、跳べた!」「難しい!」と

それぞれにいろんなことを感じ取っていました。


跳び越えられなかったお友だちも

「次は頑張るぞ!」と意気込んでいましたよ♪


お友だちが跳ぶ姿に「すごい!」「やったやん!」と

自分のことのように喜ぶ姿もありました。




難しそうに思えることにも自分から挑戦してみようとする

様子に成長を感じ、とても嬉しかったです。


井上先生に楽しい遊びを教えていただき、

大満足の様子の子どもたちでした!

よほど楽しかったようで、後日子どもたちだけで

ゴム跳びをして遊んでいましたよ(*^。^*)


おうちでも簡単にできる遊びですので

ぜひ子どもたちとやってみてくださいね♪


グレープ組 担任