2019年2月19日火曜日

H30年度☆せいかキッズフェスタ


先日はお忙しい中、
せいかキッズフェスタにお越しいただきありがとうございました。

大きな舞台に堂々と立つ子どもたちの姿に
私達も感動致しました。

それではキラキラ輝く子どもたちの姿と共に
保護者の皆様からのコメントも紹介させていただきます(^^♪


5歳児パイナップル組 斉唱 「はじめの一歩」


綺麗な歌声にうっとりしました。

「堂々と落ち着いた感じでさすが5歳児だな、成長したなと
感じさせてくれました。」
「とにかく歌がうまい!」


4歳児グレープ組 斉唱 「ね」


真っ直ぐ上村先生を見て歌う姿がかっこよかったです。

「音程もしっかりしていて
聞いていてうっとりします。」


2歳児レモン組 歌・リズム遊び 「ことりのうた」


初めてのリズム遊びでしたが楽しむ姿が印象的でした。

「楽器を使う姿がすごく成長を感じられて感動しました!」


0歳児チェリー組 表現遊び 「たこ焼きマンボ」


初めての大舞台にも関わらず、
泣かずに参加してくれたチェリー組さん。
可愛いたこ焼きに変身してくれました☆

「手作り衣装がとても可愛かったです!」
「お友だちや先生に囲まれて楽しく過ごす姿が見れました」


1歳児ストロベリー組 表現遊び 「SUPER MARIO KIDS」


普段から行っているサーキット遊びを楽しんでくれました♪
堂々たる姿に驚きました!

「1年間の成長を感じました。」
「子どもの好きなものを上手に取り入れてくださり、
園での生活を見れたようでこんな風に生活しているのかなと頬が緩みました。」


3歳児ピーチ組 お遊戯 「ワンダフル☆サーカスショー」


元気いっぱいのダンスを披露してくれました☆
フラフープやポンポン・ボールを使った演技が可愛かったです!

「子どもたちが笑顔ですごく楽しそうにしていることが
印象的でした。」
「子どもたちが生き生きとしており成長を感じました。」


2歳児レモン組 お遊戯 「忍術!レモン学園」


かっこいい、可愛い忍者に変身したレモン組さん。
「ニンニン!」と決めポーズも完璧でしたね☆

「忍者の衣装が可愛かったです!」
「お友だちと楽しそうに演技する姿に感動しました。」


4歳児グレープ組 オペレッタ 「どうぞのいす」



初めて挑戦したオペレッタでしたが
練習から楽しんで取り組んでいました。
舞台袖でも大きな声で歌を歌い、
元気いっぱい演じてくれました(*^_^*)

「クラスのみんなと1つのお話を演じ切ることができたのは
一生懸命さが1つになった努力の結晶だと感じています。」
「オペレッタの衣装もとても喜んでいました!」


5歳児パイナップル組 オペレッタ 「アラジン」



子どもたちの堂々とした演技、キラキラした表情に
感動の連続でした。
パイナップル組の子どもたちと後藤先生の気持ちが
1つになった素晴らしいオペレッタでした。

「本当に大きくなったな、立派になったなと
感心と安心が混ざった感動を覚えました。」
「言葉にできないぐらい素晴らしかったです。」


3歳児ピーチ組 斉唱 「おんまはみんな」


リズム奏 「夢をかなえてドラえもん」


元気いっぱいの歌声が響き渡りましたね。
リズム奏も息を合わせて頑張りました☆

「本格的な楽器の叩き方をしていたのでびっくりしました。」
「完成度が高かったです!」


4歳児グレープ組 合奏 「チキチキバンバン」


子どもたちが楽しみながら演奏しているんだなと
伝わる音色でした♪
 
「一丸となって笑顔で一生懸命頑張る子どもたちの姿に
感動しました。」


5歳児パイナップル組 合奏
「ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲」


5歳児とは思えない演奏に度肝を抜かれました。
とても素晴らしい演奏でしたね。

「圧巻の迫力でした。」
「オーケストラをきいているみたいで
ほんとに年長さん?大人じゃないの?と思うぐらいびっくりしました。」


そして最後のエンディングは
笑顔が溢れるげんきいっぱいのパフォーマンスでした!


たくさんの感動を与えてくれた子どもたちに
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
子どもたちの成長を保護者の方と感じることが
できてとても嬉しく感じております!

たくさんの温かいお言葉をありがとうございました!


キッズフェスタ担当