2019年2月3日日曜日

最近のグレープ組さん☆グレープ組


グレープ組の子どもたちは

椅子取りゲームや何でもバスケットなどの

ゲーム遊びがだいすきです。

先日も、朝から大盛り上がりでしたよ♪

その様子をご覧ください(*^_^*)


いつ音楽が止まるのか、みんなドキドキ♪

歌を元気いっぱい歌いながら

楽しんでいました。


残念ながら座れなかったお友だちも

まだ残っているお友だちを一生懸命応援します。

「みんな頑張れ~!」と負けないくらい

大はしゃぎだったんですよ(*^。^*)


さらに、雪だるまの制作をしました(*^_^*)

子どもたちが大好きな折り紙での制作ということで

子どもたちも大喜びで「何作るの??」と

ワクワクしていました♪




少し大きめの紙を用意し折っていく中で、

困っているお友だちがいると

「やってあげる!!」と助けてあげることができていました。


雪だるまの身体には、リボンやネックレスなどの飾りを描き、

自分のお名前も書くことができていましたよ♪


個性豊かで、とても可愛い雪だるまができあがりました!

またグレープ組壁面に飾る予定をしておりますので

楽しみにしていてくださいね♪


グレープ組 担任