2017年7月8日土曜日

お泊り保育2日目クライマックス!!!


湖に朝靄がかかる爽やかな早朝の空気の中で
お泊り保育最終日のプログラムが始まりました!





せいかグループ年長児全員によりますディズニー体操で
丹波篠山の朝のおいしい空気を胸いっぱいに吸い込みましたよ~~~♪
う~~~ん!気持ちよかったね!







爽やかに目覚めたパイナップル組のみんなは
元気いっぱいです。だから
おなかもぺこぺこ!
もりもり食欲旺盛にお食事していましたよ♪







園長先生といっしょに記念撮影です。
合言葉は「げんきーーー!!!」









ユニトピアささやま
ホテルの前の湖は矢代湖!
森に囲まれた素晴らしい景色の中で2日間
大好きな岡本先生、お友だちとの思い出をつくることができました。






さあいよいよ
本日のクライマックス
レイクホールでの先生たちの出し物です♡



  伝説のマジシャン・ミスターキミックによるマジックショーのはじまりです!!
  みんな食い入るように不思議なマジックを楽しみました♪



これからニューヨーク公演に旅立たれるということで
決めポーズもこのとおり!
東川先生もこの通り!!!





続いて恒例の先生たちによります
職員劇「うらしまたろう」を楽しみました♡


    われらが岡本直子先生が演技力抜群の主役を演じてくれました!!!
    「おかもとせんせい~~~」とみんなで声援を送っていました♡



せいかグループ職員のチームワークで子どもたちは思い切り楽しむことができました♪



お天気に恵まれた2日間
いよいよお別れの時間となりました。
代表のお友だちがお礼のご挨拶をしました。
本当にお世話になりました。







「家族と離れてはじめて一人でお泊りするんです。」と親子で心配顔だったご家族もおられましたが、そんなご心配を払しょくした2日間でした。
パイナップル組の好奇心や探究心の旺盛なお友だちにとって、またひとつ大きく成長ができたお泊り保育でした。

岡本先生のパイナップル組さん大好きの気持ちと、子どもたちの岡本先生大好きの気持ちが響き合い一段と絆が深まったことと思います。

  いま宝探しから戻ってきましたが、お昼のおにぎりを食べ、帰路につきます。
      ご家族の皆様!子どもたちのお帰りを待っていてくださいね♡