2017年7月19日水曜日

お泊り保育二日目♪ パイナップル組


一日目のブログはご覧いただけましたか?♡

さて二日目の朝。子どもたちは・・・


夜の間に大移動していました♡
すやすや眠る子どもたち本当に可愛かったです♡

トイレや歯磨きを済ませ
皆で力を合わせながら布団をたたみました!


元気にディズニー体操♪



朝ごはんを食べた後は職員劇の時間です!
バスのおじさまが用意して下さった手品を見たり

子どもたちの思い出のオペレッタ
『浦島太郎』を見ました☺
曲が流れると「浦島太郎や!!」
「めでたいな!めでたいな!」と
みんな歌ってくれていましたよ★

最後にお世話になったユニトピアささやまの方に
お礼の言葉を伝えました。
気持ちを込めて大きな声で言うことができました!


そして、バスに乗る前に散歩していると・・
なんと宝のありかを示す手紙を見つけ、
宝探しのスタートです!!


困っている妖精さんをみんなで協力して助けます!

見事、3グループとも宝をゲット!!

このゲームを通して
みんなで一致団結し、考えを伝え合う姿が
たくさん見られました!
1つの目標に向かって協力する姿は輝いていましたよ☆彡


帰りのバスの中ではみんなぐっすり眠っていました。
「楽しかった!」「全然寂しくない!」と言っていた
子どもたちも、お父様・お母様の姿を見た時は
ホッと安心しとても嬉しそうでした。

大好きな子どもたちとお泊り保育に行きたい。という
願いが叶い、25人全員で楽しい思い出をつくることができたことを
本当に嬉しく思います。

大切なお子様を暖かく見送り、そして見守り
迎えてくださり本当にありがとうございました。

一つひとつ行事が終わり寂しい気持ちもありますが
一日一日を大切にしながら
次に迎える夕涼み会・運動会も全力で楽しみながら
頑張って参りたいと思いますので
応援よろしくお願い致します!!

パイナップル組 担任 岡本 直子