2017年7月18日火曜日

お泊り保育1日目♪ パイナップル組



先日、待ちに待ったお泊り保育に行ってきました!

当日まで天候や子どもたちの体調など
ドキドキしていましたが「皆で行きたい!」という
皆の願いと保護者の皆様のおかげで無事に全員で
出発することができました(*^▽^*)


バスの中でも子どもたちのワクワクは止まらず
話が尽きません♡


ユニトピアささやまに到着しました!


さあ!楽しいイベントが盛りだくさんです!!
まずは皆が楽しみにしていた流しそうめんです♪



「めっちゃ流れてきた!」「いっぱいとれた♪」
と大喜びの子どもたちでした(^^)

次は制作です!
紫陽花が描かれた絵葉書は届きましたでしょうか?


作った後には「届きますように・・」と
ポストに投函しました☆


そのあとは川遊びをしました。

西村先生にみんなで攻撃!!



「待て~!」とお友だちにも先生にも攻撃♡


「せーの!えいっ!」とフリスビー遊びも
楽しみました(^^)

その後はお風呂タイム!
お友だち同士で背中を洗いあったり
宏子園長先生や西村先生に身体を拭いて頂いたりと
ニコニコでしたよ♡

たくさん遊んだあとは・・・
待ちに待った夕食です♪
みんなお腹がペコペコで、美味しいご飯に
笑顔があふれていましたよ☺



お腹も膨れたところで次は
お待ちかねキャンプファイヤーです!

火の神様が火を灯してくれました☆


元気よく『エビカニクス』の
ダンスも踊ってくれました!



そして子どもたちのためにと用意してくださった
花火です!!


打ち上げ花火を見上げるキラキラした眼差しに、
こうして大好きな子どもたちと
一緒に過ごせることに幸せを感じ
思わず涙があふれてしまいました。

帰ると寝る前の歯磨きを行い


歯磨きの後は、明日の楽しいことを
思い浮かべながらみんなでおやすみなさい♡


二日目はまた更新いたします☺

パイナップル組 担任 岡本 直子