2017年7月20日木曜日

氷でお絵描きをしたよ★ パイナップル組



先日、絵具を混ぜた氷を使ってお絵描きをしました。

「なにこれ可愛い♡」「なんか飴みたい!」と
大喜びの子どもたち!

さっそくお絵かきの様子をご覧ください(*^_^*)



平らにすると描きにくく苦戦しているお友だちもいましたが



「尖ってるところで描いたら描きやすいし字も書けるで!」


「溶けてきたら描きやすい!!」と
子どもたち自身での発見もたくさんありました♪



そして最後には「なんか氷やから涼しくなってきたわ♡」と
涼しさを感じてくれていました(#^.^#)

まだまだ夏は続きますので、また夏ならではの遊びに
挑戦していきたいと思います!!!


パイナップル組 担任 岡本 直子