2016年5月10日火曜日

お母様大好き♡グレープ組


先日は母の日ということで
大好きなお母様の顔を描きました♡



お母様の大好きなところはどこ?と
子どもたちに聞くと
「かわいいところ♡」
「ご飯を毎日作ってくれるところ♡」
「お仕事を頑張ってくれるところ♡」
「ぎゅ~ってしてくれるところ♡」などなど
子どもたちから大好きの気持ちがとても伝わってきました(^O^)!



クレパスを力強く使えるようになり
目鼻口の位置や、お母様の髪の毛の色など
子ども達は思い出しながら
一生懸命に描いてくれていました(*^_^*)



それでは
その様子をご覧ください♡





お顔を描き終えたら、ハサミでチョキチョキ..............







最後は気持ちを込めて
「ありがとう」と頑張って書いてくれて
周りにお花を貼りました♡!











みんな個性がたくさん溢れる可愛い作品が出来ました(^O^)!
子どもたちの愛は届いたでしょうか♡?

またいろんな制作に挑戦していきたいと思います!


グレープ組 後藤ありさ