2016年5月23日月曜日

ストロベリー組さんの好きなこと。












今回はストロベリー組さんの好きなことを

紹介したいと思います!!

まず1つめは絵本です。

今までは「先生読んでー」というように

絵本を持ってきてくれたのですが、

最近子どもたちが自分で読んでくれています。

「トントントントン アンパンマン」

「しーしーしーしー 静かに聞きましょう。」

と手遊びまでバッチリなのですよ!!











 2つめはお外遊びです。

「今からお外行くよ。」と保育士がいうと、

「くっくー」と自分の靴を探して持って来てくれます。

テラスでボール遊びをすると「ポーン」

と声を掛けながら上手に転がしてくれました。

「お片付けするからボール持ってきてね。」

というと何度も何度も持って来てお片付けしてくれました。

ボールを2つ同時に持ってきてくれた時は

保育士もびっくりでした!!











好きなことをして「えへへへ~」と笑っている姿を見ると

とっても嬉しい気持ちになります。

これからもたくさんのことを体験し

好きなことをいっぱい増やしていっていきたいと思います。




ストロベリー組 味波 萌々子