2016年5月21日土曜日

バター作りをしました❤グレープ組


昨日は、バター作りを行いました(^.^)❤
グレープ組になり初めてのクッキングで
「バターいつになったらつくるん?」
「はやくしたい~!」と
楽しみにしてくれていました(*^_^*)




容器の中に生クリームをいれて
シェイク、シェイク~❤❤!





どのグループが一番早くバターが出来るのか
皆で競争!!!!!
「おいしくなれ~」
「50回振ったら早くできるんちゃうん?」と
楽しんで取り組んでくれていました!(^^)!


だんだん固まってくると
「なんかいい匂いしてきた~」
「お腹空いてきたな~」と..............
15分ほどみんなで頑張ると
できあがり~❤❤!





早速パンに塗っていただきまーす!(^^)!












自分たちで作ったバターの味は格別❤
とても美味しかったです(*^。^*)


簡単なのでぜひお家でも試してみてくださいね!



グレープ組 ごとうありさ