2016年5月12日木曜日

ピーチ組☆給食試食会



先日は給食試食会にご参加下さり
ありがとうございました!!

子どもたちも何日も前から
「ママと給食食べるねん!!」と楽しみにしてくれていました♡


園長先生のお話もしっかり聞いてくれましたね!!




まず始めは自己紹介タイムです!
子どもの可愛い姿や、よくお出かけするおすすめの場所など
たくさん教えて下さいました!!









自己紹介の後はお待ちかねのパラバルーンです!!





最後はみんなでおうちをつくりました!!




「わー!!」と子どもたちからも喜びの声が聞こえました♡

保護者の方からも大きな拍手がおき、とても楽しい時間となりました!


子どもたちは保護者の方とパラバルーンをするということで
はりきって練習にも取り組んでくれていました♡

「ママといっぱい波つくってん!」「楽しかったー!!」と
大満足の子どもたちでした!


続きまして、メインイベントの給食の準備です!
ピーチ組のお友だち全員でお当番をしてくれました!!

保護者の方から「お願いします!」と声を掛けていただき、
やる気満々の子どもたちです♡

「そーっと運ぶねんな!」と上手に運んでいる子どもたちの姿に
お母様、お父様も成長を感じていただけたようです!!




配膳が出来た後は給食のうたを歌って・・・


いよいよ、「いただきます♡」








お母様、お父様とお話をしながらおいしい給食を食べる
子どもたちはとても嬉しそうでした♡

私たちもたくさんお話が出来て楽しい時間となりました!!

また、私たちの知らないピーチ組の子どもたちの姿を
保護者の皆様から聞くことができとても嬉しかったです♡


ピーチ組 上村梨紗