2016年5月18日水曜日

新聞遊びだーいすき♡




レモン組のお友だちは
雨の日にお部屋で新聞遊びをしました(^O^)

ストロベリー組の時から新聞遊びが大好きな
子どもたちは大はしゃぎです!!!!



新聞紙をお布団にして寝転ぶお友だち☆





みんなでちぎった新聞紙にぎゅーっと集まります


先生お手製のホウキで散らばった新聞紙も
「お掃除~」と集めてくれます♪







集めた新聞紙をみんなで力を合わせて
袋にギュっギュっ!!!!
後片付けもとっても上手にしてくれますよ(*^_^*)


新聞紙をパンチして破ったり
先生に作ってもらったお洋服や帽子を身につけたりと
新聞をつかってたくさん遊んでいます♪


またぜひお家でもやってみてくださいね(*^^)v



レモン組 担任  岡本 直子