2016年5月15日日曜日

お絵かきだいすき♡パイナップル組

GWが終わり、登園した子どもたちからは
楽しい思い出話がたくさん聞こえてきました(*^_^*)

「遊園地いった!!」
「おばあちゃんのお家泊まったよ!」と
どこに行ったのか、詳しいエピソードなども
教えてくれ楽しさが伝わってきました☆

せいかノートでも素敵なお写真や
楽しいお話をありがとうございます★

さて、最近のパイナップル組さんは
お絵かきが大好きです!!
男の子も女の子も自由画帳にたくさん描いています(^O^)

そこで、今回は画用紙を袋や瓶に見立てて
中にお菓子の絵を描いてみました!


美味しそうなお菓子がいっぱい!
特徴をとらえていて上手ですね♡

瓶や袋の形も子どもたちが自分で下書きをして
切ってくれました☆




 ドーナツが大人気です!




クレパスを使う時には必ず
クレパスにお掃除をしています☆

「綺麗になった!」「これで綺麗な絵が描ける!」と
お掃除も楽しんでいます(*^_^*)

また、今回の制作を通してクレパスは色を重ねて
塗ることができるんだよということも伝えました♪

これからまたどんな可愛い絵が見れるのかと
ワクワクしています♡

パイナップル組 東川弥生