2022年8月30日火曜日

かき氷パーティーをしました☆パイナップル組

先日、ブレーメン音楽指導が終わった後
かき氷パーティーを行いました!

「ブレーメン頑張ったらかき氷!」と
ずっと楽しみにしていた子ども達。

かき氷機を持ってくると
「かき氷機だ!」「お家にもある!」と
大興奮でした。

氷を削るのも何名か
お手伝いしてくれました!


そして、イチゴ・メロン・
ブルーハワイ・カルピス・練乳の
好きなシロップを自分で
好きな量かけました。


「どれにしよう?」「迷うな〜」と
好きな味を選ぶことも楽しんでいましたよ!


シロップをかけたら
「いただきまーす!」と
かき氷をパクパク食べていました!











「おかわり!」と、全員おかわりも
してくれました。

「かき氷美味しかった!」
「ブレーメン頑張ったから食べれた!」
と、嬉しそうな子ども達でした♡


運動会の本番も近づいてきました!
運動会の練習を頑張りつつ、
楽しい活動もたくさん取り入れて
いきたいと思っています!


パイナップル組 担任