2022年8月19日金曜日

氷遊びをしました☆ストロベリー組

先日、氷遊びをしました。

先生が氷を出すと透き通った色を

しているのを見て「おぉ~!」と

釘付けの子どもたちでした♡


それでは、氷遊びの様子を

ご覧下さい!


透明の氷、色のついた氷など

好きな氷を選んでつついてみたり

掴んでみたり…

色のついた水に棒をさして

固まらせた氷でお絵描きもしました。


模造紙に氷を滑らせて色がつくと驚いた顔や

ニコッと可愛い笑顔を見せてくれました!


また、星やハートの形をした氷を手渡すと

「キラキラ!」「ハート!」と

形の違いに気付いて喜んでいましたよ♡

中には、氷の中に金魚の玩具が入ったものも!!

そんな氷を見つけると「きんぎょ!」と

氷の中から玩具を取り出そうと

氷をころころ見回している姿が

可愛かったです♡

氷が溶けて金魚が出てくると

嬉しそうに握りしめていました。

冷たい氷に触れてひんやり

気持ち良さを感じました♪


ご家庭でも是非遊んでみてください!


ストロベリー組 担任