2022年8月1日月曜日

すいか割りをしました☆グレープ組・パイナップル組

 
先日、グレープ組とパイナップル組で
すいか割りをしました!

大きなすいかに「えー!大きい!」
と、大興奮の子ども達でした。

中西先生にすいか割りの方法を教えてもらったら
いざ!すいか割りの始まりです!


目隠しをして、棒を持ったら
すいかに向かって歩いていきます!


「もうちょっと右!」「そこー!」と
お友だちの助言を聞いて進んでいました。


1人1回ずつ力いっぱい叩き
最後は先生達も参加すると
すいかが割れました!!



「割れたー!」「すごい!」と
大喜びの子ども達です。




コロナウイルスの影響もあり、
少しお友だちと距離をあけて
すいかを食べました!









「おいしい!」「甘い!」と
パクパクと食べており、
おかわりをしたお友だちもたくさんいました!






すいか割りをとても楽しんでくれていた
子どもたちでした。


次回は、かき氷パーティーを
予定しております。
かき氷パーティーも楽しみですね☆



パイナップル組 担任