2022年8月3日水曜日

夏祭メニュー☆全クラス


 先日は、給食の夏祭りメニューにちなんで園内で夏祭りしました!

まずは、給食中の様子をご覧ください☆









 夏祭りではパイナップル組さんが屋台をひらいてくれました!

様々なゲームや出し物に大喜びだった子どもたちです♡

それでは、夏まつり会中の様子をご覧ください!


『スーパーボールすくい』

ポイをもって上手にスーパーボールをすくってくれましたよ!

「キラキラのボールある!」「とれるかな~?」と大興奮でした♡







『魚釣り』

釣りあげることができると「やったー!釣れたー!」と大喜びで見せてくれました!

乳児クラスのお友だちはパイナップル組のお兄さんお姉さんに

お手伝いしてもらいながら一生懸命魚を狙ってくれましたよ☆






『シューティングゲーム』

バイキンマン・クリボー・クッパのラミネートに

「これ知ってる!」「バイキンマン」と教えてくれるお友だちもいましたよ。

的を狙って力いっぱいボールを投げて楽しんでくれました。




『輪投げ』

ペットボトルに輪が入ると「はいったー!」とジャンプして喜んだり

「ここのペットボトルにいれる!」と意気込んだり姿もみられました☆





また、レモン組・ピーチ組・グレープ組・パイナップル組のお友だちは給食の時間になると

お金をもってポテトフライと焼きそばを買いに行きましたよ☆






子ども達にとってとても楽しい1日になったようで、私たちも嬉しく思います♡

また、お家でもお話しを聞いてみてくださいね♡