2022年8月17日水曜日

かき氷を食べました☆レモン組



先日、みんなでかき氷を食べました。

   朝の会で「 今日はかき氷を食べるよ!」とお話すると

とても大喜びな子どもたち!!

何味のシロップがあるのかも伝えると、

とても楽しみにしていました。

いざ先生が氷を、削ってみると・・・

みんな興味津々に観察していました!


実際に氷も触ってみると…

「うわぁ~」や「つめたーい」と大興奮!!


それぞれシロップを自分で選び、
「いただきまーす」と言って、
とっても嬉しそうな食べる子ども達♡


 「つめたい~」「美味しい!」と
教えてくれる子どもたちの姿が可愛かったです!!


 「おかわりするー!」と言ってくれるほど、

みんな気に入ってくれていたようでした☆

おかわりのかき氷もペロッと食べてくれましたよ!




機会があればまた行いたいと思います!

 夏もあともう少しですが、

夏ならでは遊びを子どもたちと一緒に楽しみ、

これからも楽しく過ごしていきたいと思います♪

レモン組 担任