2019年1月31日木曜日

鬼のお面制作☆パイナップル組


先日は保育参観にお越し下さり
ありがとうございました。
今回で保育園生活最後の保育参観、
6月のクラス懇談会からもう7ヶ月経ったということに
大好きな子どもたちと過ごす日々は
一瞬に過ぎ去っているのだと
改めて感じました。
保護者の皆様と共に
子どもたちの成長を感じることができることを
幸せに思います。

1日、1日を大切に過ごしていきたいと思いますので
引き続きよろしくお願い致します。




2月3日は節分という事で
鬼のお面制作を行いました('ω')

折り紙遊びが大好きな子ども達は
お面も画用紙を折って制作しました☆

好きな色の画用紙を選び
折り紙と違い大きな画用紙でも
角と角がずれないように
丁寧に折ることができていましたよ!



顔のパーツは自由に制作しました!(^^)!
眉毛も極太にしたり
細井眉毛にしたりと個性豊かで
同じ一枚の画用紙から作ったとは想像できない
様々な表情の鬼が完成しました☆




2月1日の豆まきは
このお面をつけて心の中にいる鬼を
やっつけたいと思います!!!!

パイナップル組 担任