2019年1月9日水曜日

お正月遊び①☆ストロベリー組



あけましておめでとうございます!
長いお休みが終わり
元気なお友だちに会えて嬉しく思います。

登園するとお正月に楽しく遊んだり、
おせちを食べたりした
お話をしてくれました!

保育園でもグループに分かれ
お正月の遊びをしました。
まずはコマ回しです。


ブロックでもコマを作るほどコマ回しが好きな
ストロベリー組のお友だちです。

なぐり描きをして自分だけのコマを作りました。
自分の作品を覚えているようで
「○○くんのはこれ!」と嬉しそうでした。


「3・2.1!」と声を掛け合いながら
お友だちと仲良く遊んでいました。

アンパンマンの福笑いもしました。


「おめめは、ここ!」「これはお口!」と
顔のパーツもしっかり認識していて驚きました。


のり貼りも少しづつ上手になってきましたよ。

明日は、たこあげをしてみようと思っています。

ストロべリー組も残り3カ月となりましたが
今年もよろしくお願い致します。

      ストロベリー組担任