2019年1月19日土曜日

シチュー作り③☆パイナップル組


第三弾のスタートです☆

給食のおばさまに煮込んでいただいたシチューに
最後はルーと牛乳を入れました!(^^)!
「ルーって固まってるけど、これって火にかけたらどうなるの?」と
不思議そうにしていたので
溶けてなくなることを伝えると
「えー!魔法や!」と驚くみんなが可愛かったです♡



楽しみにしていたシチューが完成!

「かぶがほくほくで美味しい♡」
「今まで食べた中で一番好きなシチューや♡」と
大絶賛でお鍋二つ分のシチューを
あっという間に完食してしまったんですよ('ω')!



大好きな園長先生、井上先生、田宮先生、的場先生に
食べていただきました。
「水やり頑張って育てたカブがはいっているの♡」と
子どもたちから園長先生に説明をすると
「とても美味しい♡」と
たくさん褒めていただきました('ω')♡♡






野菜が苦手な子どもたちも
今回のシチューは残さず食べることができました!
「楽しかった♡」「またやりたい!」と
楽しみながら食育を行うことができ
とてもいい経験になりました。

お家でも是非一緒に行ってみてくださいね♡

パイナップル組 担任