2019年1月18日金曜日

シチュー作り②☆パイナップル組


それでは
クッキング編のスタートです♡


お泊り保育で包丁を使用した時は
慣れない手つきでしたが
今回のクッキングでは
以前よりも包丁の使い方が
とても上手になっていて驚きました!
包丁を持っていない方の手は猫の手という
お約束もちゃんと覚えていて
スムーズに野菜を切り進めていました('ω')♡



今回はカブの皮むきにも挑戦しました。
「ジャガイモは皮を剥いたら色が変わるのに
 かぶは真っ白のまんまや!」
「かぶってお漬物のにおいがする!」など
様々な発見をしていました!(^^)!



「美味しくなりますよーに♡」と願いを込めて
お鍋にいれて給食のおばさまに煮込んでいただきました♡




第3段に続きます('ω')!


パイナップル組 担任