2019年1月28日月曜日

上手に食べれるようになったよ☆ストロベリー組



最近のストロベリー組さんは
スプーンやフォークを使いながら
上手に食べることができるように
なってきました!



「おいしいな!」「ピカピカなったよ!」と
お話を楽しみながら
おいしそうに給食を食べています。


片手でお皿を持ちながら食べたり、
スプーンを上からかぶせて持つのではなく
3本の指で鉛筆を持つように持てるお友だちもいます。

3本の指で持てるようになると
お箸への移行もスムーズにできるようなので
保育園ではそのように声掛けをしています。


苦手な野菜もお友だちと一緒だから食べる!
という子どもたちの姿はとても素敵です。

見た目で食べないのではなく
一度、口に入れ食べてみるお友だちも
多くなってきました。

これからも子どもたちが楽しい雰囲気の中で
食事ができるようにしていきたいと思います☆

ストロベリー組担任