2019年1月27日日曜日

キッズフェスタの練習頑張ってるよー☆ ~ピーチ組~



1月からは本格的にキッズフェスタに向けての練習が始まりました。

「今日は何の練習するのー?」と毎日練習を楽しみにしていて
積極的に取り組んでいるピーチ組さん。

今回は斉唱とリズム奏そしてお遊戯と3つのことに挑戦します。

斉唱は「おんまはみんな」を歌います。
4月から毎日取り組んでいる発声練習のおかげでとても綺麗な声で歌うことが出来るようになってきました。また、練習を重ねるにつれて保育士の指揮をしっかり歌うことが出来るようになってきたんですよ。振り付けもとっても可愛いので楽しみにしていてくださいね♡



 リズム奏は「夢をかなえてドラえもん」を合奏します。
子どもたちが大好きな曲なので合奏の練習の時だけでなく遊びの時間にも「タンタンタンウン♪」と口ずさんだり、手を叩いてる姿もよくみられ可愛いです。
パートごとに音を合わせて一生懸命に楽器を叩き、「ママとパパに見てもらう♡」練習を頑張っています。




お遊戯は「サーカス」をテーマに行ないます。
ピーチ組の子どもたちはお遊戯の練習が1番大好きで、
「今日はダンスする?しようよー!」と毎日リクエストしてくれるほどです。
「ここはこうしたら可愛いかも」と振り付けの要望を出してくれるお友だちもいるんですよ!また、ダンスのタイミングや立ち位置も一生懸命覚えています。


これからも子どもたちと楽しく練習に取り組んでいきたいと思います(^▽^)

2月にはリハーサルもあるのでみんなでしっかり手洗い・うがいをし、
体調管理に気を付け、元気に過ごしたいと思います。


ピーチ組担任