2019年1月30日水曜日

福笑いをしました☆ピーチ組


先日、ピーチ組ではお正月遊びである「福笑い」遊びを行いました。
初めての福笑い遊びに「えー!目隠すの?見えないやん!」と
驚く子どもたちでした。


待っているお友だちも「見たらあかんで!」「変な顔なってる~」と
お友だちを囲んで話し、楽しんでいましたよ♡


目隠しを外し、自分の作った福笑いの顔を見て「なにこれ~」と
笑い合う子どもたちがとても可愛く、微笑ましかったです。


最後は、丁寧に糊で貼って完成です!!



目隠しをしていても、「これ目や!」「これなんやろ?」と言いながら
指先で形を感じ取っている姿には驚きました。
これからも楽しい遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

ピーチ組 担任