2019年1月16日水曜日

シチュー作り①☆パイナップル組


本日は大切に育ててきた
カブを収穫してシチュー作りをしました('ω')♡


「早くカブ収穫したい♡」
「カブ大きくなってきた♡」など
毎日かぶの様子を嬉しそうに
観察していた子どもたちが微笑ましかったです!(^^)!


さあ、
楽しみにしていた収穫の様子です♡
絵本の大きなかぶをイメージしていた子どもたちは
「思ったより簡単に抜けた~!」と
うんとこしょ、どっこいしょをしなくても
カブを収穫できることを知り
驚く様子がとても可愛かったです♡



「根っこがながーい!」
「同じところで育ってたのに全然大きさが違う!」など
カブの様子をよく観察していました。




一人1本ずつ収穫し
きれいに水で洗いました!
「土がとれたら綺麗なお顔がみえてきたー」と
様々な発見をしていました☆



こんなにたくさん収穫することができました( *´艸`)♡

クッキング編は、
また次回更新させていただきますので
楽しみにしていてくださいね(*'▽')♡♡


パイナップル組 担任