2019年1月17日木曜日

コツコツ頑張るぞ☆グレープ組



グレープ組になり、

新しく始まった鍵盤ハーモニカも

4月の頃から練習を頑張ってきた成果が

どんどん表れています!


進級当初は、ただ音が出るだけでも

大はしゃぎで、「おもしろい!」と

大興奮していた子どもたちですが、

最近ではキッズフェスタの練習を

自ら進んでしていたり、今まで

練習してきた曲を演奏していたりと、

取り組み方にも変化が出てきています。


「先生、上手やから聞いといてな!」と

嬉しそうに披露する姿が何とも可愛いんですよ♪




毎日取り組むことで、難しかったところが

少しずつ出来るようになる楽しさや達成感を

感じることができているようです(*^▽^*)


4月からコツコツと取り組んできた成果を

ぜひ見ていただきたいと思い、

今回の保育参観では鍵盤ハーモニカの練習風景を

見ていただきます(*^。^*)

「緊張する!」と言いながらも

楽しみにしている子どもたちです。

お家ではなかなか見れない姿だと思いますので

ぜひ当日を楽しみにしていてくださいね♪


グレープ組 担任