2016年12月15日木曜日

ストロベリー組☆お散歩に行きました!!







先日、公園にお散歩に行きました。

保育士やお友だちと手を繋ぎ

「あるこーう♪あるこーう♪」

と、さんぽの歌を歌いながら

とても楽しそうに歩いていました。



公園に着くと「わぁーー!!」

と、嬉しそうに鉄棒やお砂場で遊びました。




たくさん落ちていたどんぐりを見つけ、

どんぐり集めに夢中の子どもたちでした。

20分間どんぐり集めをしていた

子どもたちの集中力にとても驚きました。



「せんせい、どんぐりひろったよ!」

「どんぐり こっちにもあるよ!」

「みてみてー、どんぐりのぼうし!」

と、たくさんお話もしてくれました。


今週もお天気の良い日は

グループごとにお散歩に出掛けたいと思います。




ストロベリー組 味波 萌々子