2016年12月27日火曜日

来年の目標★パイナップル組

1月の壁面で、書道に挑戦しました(^^♪
書初めの意味を伝え、一度鉛筆で練習してから
半紙と筆を使い書いてみました!

題は「2017年頑張りたこと」です。

それぞれが真剣に考えていました!
子どもたちに聞いてみると
「なわとび」「サッカー」「スイミング」「べんきょう」
「ピアノ」「バレエ」などが出てきました☆彡







一文字一文字、丁寧に書いていきます。
あいうえお帳の練習で頑張ってきたので
姿勢も文字もすごくキレイ!☆


また、お迎えの時や1月の参観でぜひ見てくださいね♪



今年も1年ありがとうございました(*^-^*)
2017年もどうぞよろしくお願い致します!
よいお年をお迎えください!

パイナップル組 東川弥生