2016年12月13日火曜日

雑巾がけをしたよ☆ レモン組




レモン組では先日、『物を大切にしよう』ということで
皆でお部屋の雑巾がけをしました☆

「ピカピカにしやなあかんな!」と
やる気満々の子どもたちです(*^_^*)



「これ雑巾やで!」と教え合う姿も
見られました☺



廊下もみんなで拭きました♪





最後にはお椅子運びのお手伝いもしてくれました♥


「ママとパパくるから綺麗にしやんな!」
「ここ汚れてるわ!」と目を輝かせながら
一生懸命に拭いてくれたお部屋と廊下は
とてもきれいになりました☆

子どもたちからは
「ピカピカなったな」「気持ち良いなあ」と
満足気な声も聞こえてきました!(^^)!


これからもお部屋や玩具を大切にするということを伝えながら
子どもたちと掃除やお片付けにも取り組んでいきたいと思います!





レモン組 担任 岡本 直子