2016年12月8日木曜日

クリスマスコンサート・クリスマス会がありました☆


12月7日は旭ヶ丘せいか保育園第6回クリスマス会がありました(*^_^*)


それでは各クラスの手作りツリーの帽子を被って撮った集合写真をご覧下さい!!



チェリー組


ストロベリー組



レモン組



ピーチ組




グレープ組


パイナップル組



まず始めにクリスマスコンサートがありました♪


こちらが金管五重奏の皆様です。
素敵な演奏と音色に
子ども達もうっとりです・・・♡

世界まる見え特捜部でお馴染みの
オープニング曲やくるみ割り人形の曲など、
とても有名な曲を演奏して下さいました♪

また子どもたちの大好きなジングルベルでは
大熱唱で大盛り上がりでした(*^_^*)♡



素敵な演奏の後にはパイナップル組による、
キャンドルサービスです。

キャンドルを持ちながら歌う『きよしこの夜』は綺麗な歌声で
とても感動的でした。




3・2・1で息を吹いてキャンドルの火を消しました。
サンタさんに願いが届いたでしょうか・・・♡?



その後は各クラスからクリスマスのお歌の発表です(*^^*)
乳児クラスのお友達はとても大きな声で元気いっぱい
歌えました♪振り付けもとっても可愛かったです♡♡




幼児クラスのお友達も日頃の練習成果が
出ていてとても素敵でした♪






その後は先生たちによる劇
『おっちょこちょいなサンタさん』が
スタートです。





とても食いしん坊なサンタさんが煙突から抜けなくなってしまい、トナカイや
雪だるま、そしてあのピコ太郎までもが助け出す!というお話です。
最後はみんなで『PPAP』のダンスを踊って大盛り上がりでした(^^)/☆



そして最後はサンタさんの登場です!みんなの為に遠い国からプレゼントを
届けに来てくれました☆





皆のサンタさんへの質問タイムではサンタさんの秘密が知れて
子どもたちもとても嬉しそうでした♡
そしてサンタさんと一緒に『Head Shoulder Knees Toes』の歌に合わせて
ダンスもしました。みんなノリノリで楽しんでくれましたよ(*^_^*)

その後はサンタさんからプレゼントを受け取りました。
『Merry X’Mas!Here you are!』と渡されると『Thank you!』と
にこにこ笑顔でお礼を言ってくれました!









クリスマス会が終わってからはみんなが楽しみにしていた
クリスマスバイキングです♡!

給食のおば様方が子ども達の為に
たくさん豪華な料理を作って下さいました♪
『どれにしようか迷うな~?』『全部食べる!』ととても美味しく頂きました♡






 お腹もいっぱいになって大満足♡
『おいしかった~♡』『いっぱい食べたで~♡』と
たくさん教えてくれました!
子ども達の笑顔をたくさん見ることができた
クリスマス会でした♪




チェリー組担任 青山ヤエ子