2016年12月9日金曜日

楽しいことがいっぱい♡グレープ組


12月になり
おもちつき大会、避難訓練、園長先生手作りのSL乗車、
クリスマスコンサート、クリスマス会と
子ども達が楽しみにしていた行事が
たくさんありました(*'▽')♡♡



おもちつき大会では「ぺったん、ぺったん♪」と
皆で声をそろえながらお餅をついていました♡




SL乗車では園長先生が作ってくださったことを伝えると
「SLってどうやって作るの?」「すごーい♡」
「ありがとうございましたってお礼言わないと!」と
話していた子どももいたんですよ♡




避難訓練では
皆のあこがれの消防士さんの服を着せて頂いたり
放水を見せてもらったりと
たくさんのことをさせてもらい
子ども達は大喜びでした♡♡




合奏の練習もとても頑張っている子ども達!(^^)!
日々成長する子どもたちに驚きの連続です!
子ども達の無理のないよう進めていきたいと思います♡♡


グレープ組 後藤ありさ